古い人形も高値で売れる?モンチッチ人形が22,000円で落札!

こんにちは!goodPriceの石川です。

皆さんはオークションというとどういった商品を想像しますか?

ブランド品?高級時計?

当店でもそういった商品は多く取り扱っていますが、実は高値で売れるモノは以外な商品だったりします。




 

 

 

 

昭和の人気キャラクター「モンチッチ」を外国人観光客が“爆買い” | 日刊SPA!
1974年にセキグチから発売されたキャラクター、モンチッチ。愛らしい表情が印象的なこの商品に、猛烈なインバウンド需要の波が押し寄せていることを知っているだろうか。 「お店に来られるや否や、この棚のモ …
1974年にセキグチから発売されたキャラクター、モンチッチ。愛らしい表情が印象的なこの商品に、猛烈なインバウンド需要の波が押し寄せていることを知っているだろうか。 「お店に来られるや否や、この棚のモンチッチ全部ちょうだい、なんていう中国のお客さんもいらっしゃいました」 そう話すのは1885年に浅草仲見世に創業、2003年にはモンチッチ商品を専門に販売する2号店を開業した、トイステラオの寺尾まゆみ氏。

モンチッチ!懐かしいですね。昔、いとこのお姉ちゃんの家にあった人形を思い出します。上記の記事にもあるようにこの『モンチッチ』が今大人気らしいのです。そして今は販売されていない、レア物は非常に高値で取引されています。

当サービスでも先週末に「モンチッチ」の出品を致しました。結果はこの通り。