はじめまして!

オークション代行の「GoodPrice」を運営している石川と申します。 こちらのブログでは、『どんな商品が売れるのか?』また『どんな商品に高値が付くのか?』『オークション代行ってどんな仕組みなの?』など、オークション代行について皆様が知りたいことを中心に紹介していきたいと思います。




 

あなたの持ちものには値段が付く

ずーっとクローゼットにしまっていて全然着る機会のなかった洋服、数回使って飽きてしまったブランドバッグ、使わなくなった古いカメラ、飲むこともなく飾られているお酒…

これらすべて、買った時には値札が付いていたはずです。 現在は当然値札はついていませんが、そういった商品の価値を測って現時点での価値を与えてくれるのがリサイクルショップやネットオークションなのです。

貴方がいらないと思っているものでも、世界中にはその商品が欲しいと思っている人が沢山います。 当サービスが掲げる『貴方の不要品は誰かの必需品』というキャッチフレーズはそういったところから来ています。

こうやって考えると今まで使わないゴミと思っていたものが急にお金に見えてきませんか…?

 

なんでリサイクルショップよりオークション代行のほうが高く売れるの?

リサイクルショップや買取専門店は、実際に店舗を構えているため商品を置くためのスペース(家賃)や店舗運営のための人件費や光熱費が必要です。また買い取った商品から確実に利益を出すために、査定額は低く、再販価格は高く設定する必要があるので、買い取ってもらった側としても不満が残る結果になりやすいのです。

当然そういった経費を含めて商品を査定しますので、査定額は低くなりがちなんですね。

抱えきれないほどの商品を車に積んで持って行って『こんなに持って行ったのにたったの1000円…?』なんてガッカリしたことはありませんか?

オークション代行サービスは売れた価格から手数料を頂くため、商品の価値を決めるのはその商品を欲しがっている第三者です。 つまり、中間コストを省いて欲しい人に直接貴方の商品を売ることができるため、必然的に手元に入ってくる金額もリサイクルショップなどに比べて大きくなるんです。

 

オークション代行の手数料は売れるまでは0円!

当サービスでは、一部のプランを除いて基本的には商品が売れるまでは手数料は頂きません。 お客様からお預かりした商品が売れて、初めて手数料が発生する仕組みです。 その為、私達も利益を最大限にするために商品をより高く売る努力をします。(販売額が大きくなる=私達の利益も増える事になりますからね)

また販売額が大きくなるにつれて、GoodPriceがお客様から頂く手数料はどんどん低くなるように設定しています。 高額な商品ほどお客様が得をする仕組みになっているのが当サービスの売りと言っても良いかもしれません。

商品の一例

image3
image2
image1
商品名 買取価格※最大 オークション相場※平均
Nikon 35Ti 14,500円 28,500円
ブリジストン販促グッズ
仮面ライダー
2,000円 39,900円
レナードカムホートネックレス 10,000円 42,000円

と、圧倒的にオークションでの相場のほうが高額です。

また当サービスではお客様が商品を詰めて送るだけで、あとは入金を待つだけの簡単システム。商品数が多い場合は無料で出張見積もりも行っております。

現在は船橋と南浦和の店舗のみ持ち込みも対応しておりますが、基本的には電話一本で私が無料見積りに参りますので、ご遠慮無くご依頼下さい!

次回以降もオークションのメリットについて色々書いていきます。 今後もGoodPriceを宜しくお願いします。