遺品整理にネットオークションを使う

グットプライスがお客様の大切な遺品をオークション代行!


グットプライスでは、故人の残した物品を、「どう処分したら良いかわからない」「価値がまったく分からない」というご遺族に代わり、インターネットオークションを通じて、新たなオーナー様へ仲介するお手伝いをさせていただいております。




599898

オークションを使う最大のメリット!


オークションは、出品する前段階で、その物品の中古市場におけるおおよその価値が転売前に分かることが最大のメリットです。
新たなオーナー様へお譲りする値段を自分で希望設定できるということです。

もしもご納得のいく金額を満たさず、お手元に残しておきたいといった場合に、キャンセルができる点や、相場感を知ることができるという点にあります。

オークション代行サービスをご利用いただくお客さまのメリット


お客様がご自身でオークション出品しようとすると…?

1.オークション代行に使うアカウントの登録
2.プロフィールの作成(実績)などアピールポイントの作成
3.商品写真の撮影、画像のトリミング加工
4.商品PRページの作成
5.オークション価格の監視
6.落札対応(落札者とのメールオペレーション)
7.出荷対応(配送業者とのやり取り、配送先の確認など)

このほか、お問い合わせ対応や、競売で高値で売るための細かなノウハウやテクニックも必要になります。

これらの手間を一環してグットプライスが担うことで、お客さまは面倒な手間を省き、円滑に遺品整理を進めることができるようになります。

お客さまのメリット


1. 手間が省ける

当社が用意している商品の情報(画像や特徴、その他細かな詳細)を雛形からご投稿いただくだけでけっこうです。あとはお待ちいただくだけで手間が掛かりません。

2. 高値で売れる可能性がある

中古オークション市場は、出品者の信頼と実績が非常に大切になります。
初心者の方がセルフオークションをチャレンジする場合、販売実績がなく、商品の信憑性や、価値判断に誤りがあるのではないかと疑われる可能性があり、なかなか高値ですんなり取引成立とはいかないものです。
そこで、当社の保有する取引実績数百件以上の出品者アカウントで出品代行を行うことで、理想のお取引に近づけることが可能になります。

3, 出張査定も可能!

「写真を撮影して情報を送るにも、分量が多すぎて…」

遺品整理は、通常の「物を捨てる」概念と異なり、故人が長い人生の中で集めた趣味の物品であったり、お部屋の物品一切合財であったりするため、個別に情報を投稿することが困難な場合も多いです。

当社グットプライスでは、商品点数が多い場合、大きな商品、家電などが含まれる場合に限り、直接査定とお引取りに伺う出張引取りサービスも行っております。

また、早期に、遺品の整理の処分を考える、生前整理についても、お気軽にご相談承っております。

遺品整理の際、オークション出品に向いている品物は?


ブランド品



故人の趣味で集めていたものなどは非常にオークションに向いています。

・鉄道模型
・カメラ
・ブリキのおもちゃ
・フィギュア
・人形
・楽器
・電子機器(オーディオ・スピーカー・アンプ等)
・時計
・ブランド品
・宝石類

これらの物品は、高値で取引される可能性の高い商品となっております。

599898

遺品が高値で売れるための5つのポイント


■購入時の状態に近いこと

パッケージや取扱説明書、付属品の有無など。※メーカー出荷時に近いほど高値で取引されます

■汚れやニオイがないこと、穴などが無いこと

劣化は進んでいるほど値段が下がる要因になります。

■トレンド(流行)に乗っていること

中古品も時代のニーズにマッチしていれば値段が高くなります

■レアな商品であること

希少価値の高いもの、世の中で出回っている数の少ないものほど高値で取引されます
非売品、製造、販売中止になった物品はオークション出品に向いています

■時期のニーズに応えていること

本来、高値取引されてもおかしくない商品でもタイミング(時期)がずれるだけで値下がりしまうことがあります。
出品時期については当方、遺品整理人から的確な時期などをアドバイスもさせていただきます。(洋服や電化製品など)